2017年09月30日

2018年4月、仙台駅西口にドン・キホーテ開店?マルハチは今年10月から三越へ移転

仙台一の一等地ながら、旧さくら野百貨店仙台店の閉店以降も、再開発が進まない、JR仙台駅西口界隈ですが、さくら野百貨店の北隣りに、2018年4月、大手量販店のドン・キホーテが、仙台で4番目の店をオープンする見込みのようです。例によって24時間営業。⇒(PDF)

もはや仙台駅西口での大型店舗は、ホテル、書店、映画館、百貨店と、地元や東北系の店は無くなり、全国規模の店ばかりになるのは、時代の流れなんでしょうか。

安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生 (文春新書) -
安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生 (文春新書) -


また、旧さくらの百貨店内のテナントの内、「日本一のスパゲッテイ」として売り出していた、東京ナポリタンが、定禅寺通りの仙台三越地下に移転、「スパゲッチパーラーマルハチ」として、10月1日からオープするとのことです。

すでにイオン仙台店に移転した、「ブックオフ」や「ICI石井スポーツ」、ザ・モール仙台長町に移転した、「H&M」と合わせ、テナントの移転再開は徐々に進んでいますが、肝心のビルの再開発はどうなっていくんでしょう。

タグ:お店
posted by エー・プラネット at 14:03| えとせとら | 更新情報をチェックする